tomorinnwのグルメ&くすり

☆グルメ☆薬☆調剤薬局☆薬剤師☆冷凍食品☆

司会者、BGM担当者との打ち合わせ★

司会者、BGM担当者との打ち合わせ★

【日時】

2020年3月22日(日)9:30~13:30

【場所】

KAWABUN NAGOYA 2F

【内容】

①司会者との打ち合わせ

②BGM担当者との打ち合わせ

の2本立て♪

 

まずは司会者との打ち合わせです。

司会者は40歳くらいの年配風の女性でした。

まず席次やゲストの確認をしました。

そして、親族の情報を質問されました。

例えば、母はあなたからどういう存在か?といった内容を親族それぞれについて答えていきます。自分や彼女についての深堀は特にありませんでした。ネットで聞かれそうな内容を考えていましたが、結構広い質問で答えたらそれについて、もう少し突っ込んだ質問を受けるという感じで進みました。

次に第2回打ち合わせで決めたタイムスケジュール表を見ながらの打ち合わせです。

入場→ウェルカムスピーチ(新郎)→乾杯の音頭→ケーキバイト(新郎→新婦、新婦→新郎)→食事歓談→テーブルラウンド→催し→母へ感謝の言葉→謝辞(新郎→新婦)→退場といった流れの細かい確認でした。

仕事柄大勢の人前は苦手で極度に緊張するのでイメージするだけで胃が痛くなる時間でした。結婚式は今では無し婚も多いしと思うけど、まだまだしないといけない考えの人もいて自分たちの自由とはいかないですね。

 

次にBGM担当者との打ち合わせです。

事前に曲を考えていましたが、実際曲を流されるとやっぱりイメージと違うかなと思ったりして、また新たに曲を考えたりと時間がかかりました。

スムーズに進行するにはもう少し自分たちでイメージ作りが必要でした。

次回は、第3回プランナーさんとの最終打ち合わせです★